西荻窪のプチ贅沢 ~鮨 いさお~

西荻窪のプチ贅沢 ~鮨 いさお~

今週で10月も終わりですね。

街はいよいよハロウィン一色の今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

画像はnancy sticke様。Pixabayから頂きました

 

 

 

 

 

 

さて先日、当荻窪店は飲み会でした。

今回の会場は… 西荻窪の『鮨 いさお』さんで~す!!

 

 

『鮨 いさお』

西荻窪駅の北口を出て、駅前の通りを西へ。           20m程先にあるモスバーガ―の手前の小道を入って (モスバーガーを入れて)5軒目の建物です。              「隠れ家」と呼ぶにふさわしいこぢんまりした店内(カウンター7席と6人掛けのテーブル個室1つ)    定番や季節のお魚や野菜を使ったお料理、お鮨、それに合わせたお酒を味わいながら、お鮨という、    日本料理の奥深さと、大人なひと時を味わうことが出来ます。

所在:杉並区西荻北3-18-16

営業時間:17:30~23:30 定休日:火曜日

Tel:03-3394-9288

予算:10,000円~15,000円

*今回はおまかせ(お酒付き)¥11,000をお願いしました。

¥10,000円前後と予算を伝えてコースを組んでもらっています。

お料理だけだと¥8,000円前後。(使うネタによって多少上下するそうです)

Facebook adress:https://www.facebook.com/sushiisao/

 

 

 

 

まず、恒例の乾杯!!

カウンターを占領中!!ちょっと遅めの時間で予約したので、他のお客様は居ず、お店は私たちの貸切!!

 

 

 

 

 

続いてお料理たち

 

 

1品目

トコブシ。口に入れて噛むと、お出汁がじゅわ~っとしみだしてくる…。美味しいです。

 

 

 

2品目

お刺身3品。真鯛と鰤トロ、そして鮪。鮪は遠くアメリカのボストンから来たそうですよ!!

 

 

 

3品目・4品目・5品目

蛸のほうじ茶煮、かつお(ネギ油とお醤油で味付けしてあります)&白エビ。ほうじ茶煮って初めて食べました。香ばしいながらも、ほんわりやさしい味でとっても美味しかった!!

 

 

 

 

 

6品目

茶わん蒸し。ウニが乗っています。これだとウニしか見えませんが、食べてびっくり!!中にはカニがいっぱい入っています。たくさん入ったカニに“キャ~ッ”となり、濃い出汁が口に広がって“うわ~っ”となる逸品!!

 

 

 

 

 

7品目

香ばしくとろとろっと焼かれた白子。付け合せの長いものわさび漬けがピリリと辛くて美味しいです

 

 

 

 

8品目

マグロ握り。こちらはカマの部分だそうですよ。トロトロです。

 

 

 

 

9品目

スミイカ。ねっとりで、トロッとしています。

 

 

 

 

10品目

カワハギ。肝タレのせ。このタレは旨み濃厚ですが、うっかりしていると滑って行ってしまいます。逃げられないうちに急いで食べました。

 

 

 

 

11品目、12品目、13品目

左から鯵、しまえび、つぶ貝です。それぞれ肉厚、山盛り、コリコリ。

 

 

 

 

 

14品目

手乗りウニ。山盛りです~!!この後はお口へと直行になります!!

 

 

 

 

15品目

焼きアナゴ。ふかふかのアナゴに甘いタレ。・・・たまらん感じです

 

 

 

 

16品目

手巻き!!中は出汁に漬け込んだいくら

 

 

 

 

 

 

17品目

うしお汁。いろいろな白身のお魚で出汁を取ったお吸い物。お吸い物に変わった感想かもしれませんが、めちゃめちゃ濃厚!!

 

 

 

 

 

 

 

ラスト!!

手巻き第2弾!!中はネギトロ。最初に出てきたマグロのカマのところだそうですよ。イクラの手巻きの時もそうですが、海苔がとっても美味しいのです。

 

 

 

全18品。どのお料理もとってもとっても美味しかったです!! 

もうほんと、全部美味しかった!!!

お腹いっぱい!! 大満腹、大満足の夜でした!!

 

 

 

安いお食事ではないかもしれませんが、お値段に対して十分すぎるほどの感動!

ときには『カウンターでお鮨をつまむ』という粋で大人なプチ贅沢を

西荻窪の隠れ家で・・・。

なんていかがでしょう??

 

 

 

最後になりますが、

いさおさん、大変、大変おいしかったです!!

御馳走様でした、ありがとうございました!!

 

 

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************