新高円寺のお寿司屋さん ~すし菜 健太郎~

新高円寺のお寿司屋さん ~すし菜 健太郎~

5月も半ばですね。

あちこちで、バラや藤が満開で華やかな今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、先日は飲み会でした。

今回は新規開拓です!!

場所は荻窪から丸の内線で2駅ほど行った新高円寺駅。

この駅から徒歩2分ほどのところにあるお店、『すし菜 健太郎』さん。

以前、新高円寺店のスタッフが皆で行っていたお店です。

 

↓その時のブログがこちら。

今日はようこそ!

 

 

 

『すし菜 健太郎』

杉並区で活動する日本舞踊の一座、『てんてこ一座』。

この一座の一員であるご店主が新高円寺の駅すぐ近くにこの春Openされたのがこちらのお店。

すし菜の名の通り、美味しいお寿司やお魚を使った、お酒によく合うお料理を食べることができます。

今回我々は予算を伝えて、コースをお願いしています。(予算は6,000円)ちょっと寄ってみたいという方には前菜と焼き物、お寿司5カンとワンドリンクのセット、「すし菜お試しセット」がおすすめ!!

『すし菜 健太郎』

所在:杉並区梅里2-3-6新高円寺パレス201号

TEL:03-6383-2458

営業時間:17時~23時 不定休

 

以前BARだったり、台湾居酒屋だったりした内装をうまく使った店内で、細長~い感じ。

カウンターに座るとご店主との距離がめちゃめちゃ近い!!これは、なかなか楽しそう。

我々は8人だったので、残念ながらカウンターではなく、奥にあるテーブル席でした。

奥の席はこんな感じ↓

 

乾杯写真用にまずはポーズ!!この後本気乾杯!!そしていただきま~す!!

 

 

出てきたお料理はこちら!!

 

まず前菜・・・

鶏ハム、そして海鮮納豆ごはん。納豆ごはんはよくよく混ぜてからいただきます。お漬物や、納豆などに味がついているのでしっかり混ぜたほうがより美味しい。

続いても前菜

豆腐のサラダ&鰆のカルパッチョ。因みにここで、「鰆って春の魚だよね~」から「顔が怖いよね~」「歯がすごい!!」などという鰆トークでしばし盛り上がります。

更に前菜…。

左から、鯵と糠漬けの海苔巻、じゃこ天、貝とネギの炒め物。どのお料理もたいへん美味しかったけど、この3つは特に好き!!お酒によく合うたまらん美味しさ…。(お酒に弱い私は、白いごはんが欲しくなりました)

まだまだ前菜…

炙りしめさば。香ばしくて美味しかった・・・。

ここまでもかなりボリューム満点ですが…。

こんなところでお腹がいっぱいになっている場合ではありません!!

 

いよいよここからが本番です。満を持して お寿司登場!!

じゃ~ん!! 握り&のり巻登場。さっきののり巻もそうでしたが、海苔のいい香りがしてとても美味しい。

 

それからマグロ尽くしの握り、そしてシジミのお味噌汁で〆。

(トロッととろけるマグロ!!美味しかった!! …うっかり撮り忘れたため、感想のみお伝えします。)

そしてこの後は、飲みながらなかなかおしゃべりが止まらず…。

終電近くなって慌ててバタバタとお暇する、といういつものパターン…。

 

お腹いっぱい!!とっても美味しかった!!

ところが…物足りなかった人もいたらしく…

 

追加注文のネギトロ&穴きゅう巻き。「美味しかった~!!ヽ(^。^)ノ」とのこと。

これで全員おなか一杯!!御馳走様でした。

 

最後になりましたが、

『すし菜 健太郎』さん、御馳走様でした!!美味しかったで~す!!

ありがとうございました!!!

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************