西荻のヨロコビ ~ヨロコビto~

西荻のヨロコビ ~ヨロコビto~

当店のカウンターに飾ってある絵。

猪のポストカード。
去年は犬の絵でした。
そのほかにネズミやウサギ、ニワトリ等々毎年変わります。

そう!干支のカードなのです!!
こちらは絵本作家・イラストレーターであるミヤハラヨウコさんの作品、干支ポストカード。

↑12枚あります。今年の当番(?)じゃない子たちはしまわれて待機中

何年か前にお部屋の広告を掲載していただいている業者さんから頂いたもので、毎年その年の干支のカードを飾っています。

とてもおしゃれで素敵なのですが、販売しているお店は知らずにいました。
数日前ふとポストカードの裏を見てみると、そこに取扱店の名前が・・・。
そして調べてみたら、お店は杉並区、しかもすぐお隣の西荻窪駅にあるお店。

これは行くしかない!!

ということで、さっそくお昼休みに行ってきました。

気になったら即行動です!!(こういう時だけ動きが速い…。)

お店は西荻窪駅から東に5分ほど。
線路沿いに歩いて行った所にあります。

『ヨロコビto  Gallery Cafe ArtCard』

167-0053 東京都杉並区西荻南3-21-7
TEL&FAX 03-5941-7686
平日12:00〜20:00
土曜日11:00〜20:00
日曜祝日11:00〜19:00
月曜定休

ヨロコビtoは『日常にアート』をテーマに作家と人々の暮らしをつなげる活動をしています。
表のギャラリーは企画展の展示をおこなう「ヨロコビtoギャラリー」です。お店の真ん中では企画ギャラリーに連動したかたちで作家の絵葉書の制作販売をおこなっています。
一番奥にあるカフェはレンタルギャラリーも兼ね、リビングやダイニングなど日常生活にアートがある楽しさや豊かさを体験していただくことをコンセプトに運営しています。

~ヨロコビto  HPより~http://yorocobito-g.com/

お店は、半分ギャラリーでもう半分はカフェ。ギャラリーには、絵や絵本、ポストカードなどがセンス良く並べられています。

オシャレ!とってもオシャレなお店なのですが、温かみがあるというか、居心地の良いお店です。

お店のもう半分、奥のカフェスペースでは、サンドイッチやグラタンといった食事の他に、ケーキなどを食べることができます。

ケーキにもものすご~く心惹かれましたが、ちょうどランチタイムだったこともあり、お昼ご飯を食べてきました。

ホットサンドセット。本日の具はネギ味噌チキン。日替わりではないそうですが、定期的に具は変わるそうです 

ネギ味噌チキン、たまらん美味しさでした。

これまた食べたいな~(^◇^)

コーヒーも美味しかった!!

どちらも美味しいのはもちろん、それ以上に、なんだか元気になるごはんでした。

よ~し、午後も頑張るぞ!!

 

 

記念にポストカードを一枚購入。

↑鯛です。めでタイってことで。新年ですからね。

新たに購入したものもミヤハラヨウコさんの作品ですが、他の作家さんの作品も扱っていらっしゃいます。ほかの方の干支カードもあります。

また、こういうキラキラした感じじゃないポストカードもあります。

何より居心地の良いお店なので、絵を見ながらカフェでコーヒー、というのもなかなか素敵なのではないでしょうか。

貸しスペースもあるようです、気になる方はぜひぜひお問い合わせを!!

カフェも素敵です、良かったら、ぜひ寄ってみてください。

最後に・・・御馳走様でした!!

美味しかったです!また伺いま~す!!

 

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

********************

instagramも更新中♪