今宵の宴 ~荻窪 たいが~

今宵の宴 ~荻窪 たいが~

梅の花も満開から盛りを過ぎ、今は沈丁花が良い香りをさせている今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日、当荻窪店は飲み会でした。

今回は・・・

焼肉で~す!!

伺ったのは、当店の近くにある焼肉屋さん。『たいが』さん!!

 

『たいが』

荻窪駅の北側、青梅街道に沿って北西へ5~6分ほど歩いたところにある焼肉店。

場所は「杉並公会堂」の通りを挟んで向かい側なのですが、入り口が通り沿いにはなく、看板も大きくはないので、ちょっと場所がわかり難い隠れ家的なお店です。

お店の雰囲気も落ち着いた感じですが、いつも混んでいる人気店です。

6,000円の生ビール飲み放題付きコースというのもありますが、アラカルトで頼む方も多いようです。

我々はいつも、予算を伝えておまかせにしています。

実はスポーツ選手や、芸能人などもしばしば来店しているそうですよ。

「たいが」

住所:杉並区天沼3-11-3モアビル2F

℡ :03-3391-7707

営業時間:17:00~23:00  定休日:不定

 

荻窪店スタッフ一同、大・大・大好きなこのお店。

お肉が美味しいのも勿論ですが、毎回ちょっと変わったお料理がコースに入っていて、驚いたり、盛り上がったりと楽しいのも、我々の大好きさの一端を担っているように思います。

 

まずは乾杯

そしてコース開始!!

前菜のキムチ

手前より、カクテキ、白菜のキムチ、一番奥はチャンジャでした。どれも程よい辛さ。ビールが進みます

続いてサラダ。

そしてハンバーグ!!

中に肉汁がみっちりのハンバーグ。

見えるでしょうか?分かりづらいかな?

ハンバーグを切るとジュワ~と肉汁が溢れてきます。たまらんです。

そしていよいよお肉登場!!

盛り合わせ。美しいお肉たち・・・。ザブトンとハラミとタン、サーロイン・・・。もう一つが思い出せない~!!でもおいしかったです。

焼きま~す!!

どんどん焼いて、ガンガン食べます。

これは何でしたでしょうか・・・?サーロイン・・・?わさび醤油で食べました。口に入れるとジュワジュワっと溶けてしまった。

・・・美味しい。・・・幸せ。バファリンの半分が優しさでできているのなら、焼肉の半分は幸せでできていると思う・・・。

ひととおり食べて、一同が幸せに浸っていると・・・
卵の登場とともに網がひっくりかえされます。

ん?網をひっくりかえす・・・?

え?何で?交換じゃなくて?

とザワザワしていると、お料理登場!!

 

今回のサプライズは・・・

何と!!

すき焼き!!!

 

じゃじゃ~ん!!すき焼き登場!!

網をひっくり返したのは、お鍋を安定させるため。焼き網は山形になっているので、ぐらぐらして危ないのだそうです。

このすき焼き、たっぷり入った牛肉も勿論めちゃめちゃ美味しいのですが、

味のしっかりしみ込んだお豆腐、しらたき、白菜などのお野菜が大変美味しかった。

この美味しさにお豆腐や白滝、白菜とお腹にたまるものを食べすぎた私はここでギブアップ・・・

人によってはこの後冷麺を頼んでいました。

こちらお店の冷麺も美味しいのです。・・・食べたかった。でも無理だった・・・。

 

全員お腹一杯、幸せいっぱいになりました!!

美味しかった~!!

パワーと幸せを満タンまで充電しましたよ!!

残り少ない繁忙期を最後まで頑張ります!!

 

「たいが」さん、いつもお世話になります。

御馳走様でした!最高でした!!有難うございました!!!

 

美味しいお肉が食べたいな~という方、おすすめのお店です。せひぜひ寄ってみてください。

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆
instagramも更新中!!

********************