フランス雑貨 Boiet / 西荻窪

フランス雑貨 Boiet / 西荻窪

◆こんばんは!大幸住宅 荻窪店、本日も営業中でございます。

街行く人達の服装も、めいて 装い華やか。

これから更に、が咲き乱れて桜が舞う様子や。春ならではの、美味しい食べ物も!

本当に、楽しみです。

 

 

 

*****************

 

◆水曜日の休日、先週みつけた雑貨屋さんにお邪魔してきました^^

 

フランス雑貨のお店「Boite」(ぼわっと)さんです

 

IMG_7548

 

近くの動物病院に用事があった大畑が、たまたま発見しました♪

あまりにも素敵な雰囲気だったので、つい扉に手をかけてしまったのです。

 

夕闇に浮かび上がるショップ。

IMG_7532

 

店内は、オーナーさんがフランスで直に買い付けてきた雑貨で溢れかえり。

優しいじゅんこさん(店長さん)が可愛いカフェオレボールに囲まれていらっしゃいました!

IMG_7535

じゅんこさんの目に止まったのが、うちのニャンタ。

おかげで話が弾み、今週もあ邪魔させてもらうお話になったのです。

Boietには、看板犬のかわいいワンコちゃんがいるので ニャンタもお言葉に甘えて

お店内では抱っこでok

 

IMG_7531

 

やんちゃで、どうもすいません汗。

IMG_7534

 

店内はCafeにもなっており、カウンターにテーブルも。西荻で買った食べ物でしたら.

持ち込み自由!

お休みでありましたので、スパークリングワインを注文。

すると、じゅんこさんがガーリックラスクをだしてくださいました。ありがとうございました!

このラスク、美味しかった♪

 

IMG_7533

 

作家さんがいらしたときに店頭で描きあげたというエッチングのグラスが

世界にひとつしかないものでこれまた素敵すぎました。

残念ながら、売り切れてしまったそうです。

 

IMG_7541

 

 

IMG_7542

大畑は、かわりといちゃなんですが 耐熱のカップをget!

あと、冒頭のショップカードと一緒に写っていた真鍮にエナメルを施した

パリの作家さんのリングもgetいたしました。

蚤の市のお皿もたくさん店内にあったので、これから少しずつコレクションしていく

予定でおります^o^

 

気さくに対応してくださったじゅんこさん!本当に、ありがとうございました!

そして、またお邪魔します♪