焼肉Night ~荻窪 たいが~

焼肉Night ~荻窪 たいが~

先週の台風、猛威を振るったようですね。

東京も荻窪も大きな被害はなく、事なきを得たのですが、

まだまだ不便な生活を強いられていらっしゃる方も多いとのこと。

皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は飲み会でした。

場所は当店スタッフの大好きな焼肉屋さん、『たいが』さん。

 

いつも“ここぞ”という時にお世話になる美味しい焼肉屋さんです。

 

 

 

 たいが

荻窪駅から徒歩7分。杉並公会堂より青梅街道を挟んだ反対側にあります。                             入り口はわき道を入ったところにあり少々わかりづらいのが難点・・・・。                    スポーツジムJOYFIT24荻窪とラーメン屋さん三龍亭の間にあるわき道を入ったところに入り口があります。      落ち着いた雰囲気と美味しいお肉で人気の隠れ家的なお店です。                         雑誌へ掲載されたり、スポーツ選手や俳優さんなど有名人も多数訪れる名店です!!

住所:杉並区天沼3-11-3モアビル2階

営業時間:17:00~23:00 不定休

TEL:03-3391-7707

食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13012903/party/

 

 

 

 

それでは早速、かんぱ~い!!

 

 

 

 

 

最初に出てくるキムチの盛り合わせとサラダを食べつつお肉を待ちます。

*今回、コースをお願いしています。

キムチ盛り合わせの一番手前は蛸ときゅうりの和え物。胡椒が効いていて、ビールによく合う美味しさ。私はビールではなくレモンサワーを飲んでいましたが、当然レモンサワーにもよく合います。美味しかった。

 

 

いつも“あっ”と驚くサプライズメニューを用意してくれるこちらのお店、

本日のサプライズはコースの1品目に早くも登場!!

タンカレー

いろいろ煮込まれている感じの甘みと意外なスパイシーさ。結構辛いです。辛ウマです。

 

 

そしていよいよ本命登場登場!!

 

盛り合わせ

左側から、サーロイン、タン、ハラミ。ものすごくジューシーなので(この言い方でいいのでしょうか?脂が良くのっている?)、わさびをのせて食べるとわさびが全く辛くないという不思議な現象を体験することが出来ます。

 

続々と・・・焼きます。

写真ですら美味しそう・・・。食べてももちろん美味しいです。

 

脂ののった肉や魚にわさびをのせて食べても辛くないのは何故??

わさびの辛み成分はアリルイソチオシアネートとう名前で、この成分は揮発性が高く、空気中にでたこの辛み成分が鼻の粘膜を刺激して鼻がツーンとする辛みを感じるそうです。脂分の多いお肉や魚を食べる時は脂分がわさびの辛み成分を包み揮発を遅らせます。この作用によって“辛さを感じない”ことになるのだとか。

 

 

続いて卵登場!!

じゃ~ん!!もりっと盛り上がった卵

 

タレを絡めた牛肉を焼いて卵に絡めて食べるのです。

 

すき焼き風

すき焼き風?の甘いタレの絡んだお肉。さっと焼いて溶き卵と絡めて食べます。濃厚な卵をタレとお肉が合わさって何とも言えない美味しさ。

 

『箸でつまめるほど新鮮!!』という謳い文句どおりのぷるぷるの卵。

この新鮮さを体感するため、この卵が出てくると恒例となっている

『たまごつまみ大会』が開催されます!!

今回は私も含め4名がエントリー。

 

 

 

 

箸ですくうもツルツルと逃げてしまう卵。摘めそうで掴めない。

失敗者が続出です。

(私は早々に失敗しました・・・。)

もはや今回成功者は出ないのでしょうか・・・!?

あきらめムードの漂う中初参加のI嬢が見事成功!!

 

★で隠していますが、「できた~!!びっくり!!」という表情のI嬢。

勝者、I嬢!! おめでとうございます!! 成功者を称えて拍手が送られます。

*そして卵もお肉も美味しくいただきました。

 

大会終了とともにサプライズ2品目がやってきます。

 

コチラで~す↓

炊き込みご飯

甘めに味付けした牛肉の細切れをささがき牛蒡と一緒に炊き込んだもの。一緒に出てきた濃厚な出汁のスープをかけて食べても良し、先ほどの残りの卵をかけて食べても良し。どちらもすごく美味しい!!

 

 

何の出汁かは聞かなかったのですが、テールスープみたいな感じ。御飯にかけても美味しかったですが、ラーメン等を入れてもきっと美味しいと思う。

 

 

・・・人によっては

ホルモン

臭みがなくコリコリしていて、美味しかった。「しっかりと美味しさを噛みしめました!!」と感想を言っていたのは当店営業スタッフ中村。

 

 

 

そして〆。

冷麺

かつおだしの汁に鰹節の粉と梅肉紫蘇、さらにゴマをたっぷりかかっています。お酢も効いていて食べると口の中も気分もさっぱりです。

 

今日も美味しかった~!!幸せと美味しさで身もココロもいっぱいです!!

 

暑い夏から涼しくなって、ちょっぴりバテ気味の荻窪店一同、パワーチャージ完了です!!

秋も引き続き宜しくお願い致します。

最後に・・・

たいがさん、

御馳走様でした!!

めちゃめちゃ美味しかったです!!(^v^)

 

 

 

 

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************