誕生日おめでとう!! ~杉並・吉祥寺のケーキ屋さん パティシエ・ジュンホンマ~

誕生日おめでとう!! ~杉並・吉祥寺のケーキ屋さん パティシエ・ジュンホンマ~

 

今日は猛暑ですね。

先週の涼しさはいったいどこへ行ったのか・・・。

台風も来つつ、空も高くなり秋の雰囲気が漂う中、気温だけは真夏、という今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

台風、風すごかったですね。皆さま大丈夫でしたか?PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像です

 

さてさて、8、9、10月と誕生日を迎えるスタッフが続く荻窪店。

先日は当店店長の誕生日でした!!

 

勿論お祝いにケーキを用意します!!

 

 

今回のケーキはこちらで~す!↓

じゃ~ん!!華やかですね~!ずっしりと重いホールケーキ。6号サイズ。大きいサイズなので、今回は予約しました。

 

 

店長と仲良しのパティシエ、本間 淳さんがオーナーパティシエを務める

ケーキ屋さん、『JUN HONMA』さんのホールケーキ。

 

 

 

『Patissiere JUN HONMA』

 

テレビや雑誌等、数々のメディアで取り上げられるパティシエ 本間 淳氏が

吉祥寺に構える正統派ケーキ屋さん。

本店は吉祥寺の井の頭通り沿いにありますが、高円寺にも2店舗あります。

今回行ったのは高円寺店。(駅前のほう)

写真は吉祥寺店のもの。(HPより画像をいただきました)

高円寺店の場所はこちら↓

 

HPより地図の画像をいただきました。

 

パティシエ  ジュン ホンマ 高円寺

住所:東京都杉並区高円寺南4-28-10

Tel:03-5307-8004

営業時間:10:00~21:00 不定休

 

パティシエ ジュン ホンマ アトリエ

住所:東京都杉並区高円寺南4-8-1

Tel:03-5307-8884

営業時間:10:00~19:30 不定休

HPadress:http://jun-honma.com/

 

 

 

 

日頃、打ち合わせやお得意様の訪問等で外を飛び回っている店長。

夕方帰ってきたところで早速お祝いで~す!!

 

 

まずはプレゼントを贈呈。

おめでとうございま~す!!

プレセントを見て、笑顔の店長。プレゼントはゴルフボール。ちょっといいやつです。用意した人曰く“ちゃんと止まる”ボール。ゴルフをする人にはうれしいプレゼント。

 

続いてケーキ。

ケーキを持った時の第一声は「重っ!」でした。そのとおり、なかなかの重さです。最初に持ち上げたときは結構驚きます。

 

拍手の中、ロウソクの火を吹き消す店長。因みに当店では歌は歌いません。かわりに拍手喝采。

 

無事に火も消え、いよいよ切り分け。

切り分けるのはこの方!!

包丁を研ぎまくってスタンバイしていた、当店のケーキカットのエキスパート、I嬢!

先輩たちの熱い視線を浴びながら切り分けます。いつもありがとうございます。皆の名誉の為に、念のため言いますが、大きさをチェックしようと見つめている訳ではありません。お皿に分ける時に手伝おうと待っているのです。後輩への愛です。

 

生クリームたっぷりのずっしりしたケーキですが、この生クリームが思っているよりも

あっさりと軽く、食べやすい。

中にはフルーツがたくさん詰まっていて、クリームとスポンジがこのフルーツを引き立てて

もう・・・

 

とっても美味しかった~!!

ごちそうさまでした。

と大声で言いたくなる美味しさ!!

そして最後になりましたが、

菅原店長、お誕生日おめでとうございま~す!! \(^o^)/

 

 

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************