興奮冷めやらぬ・・・~夢の北京ダック~

興奮冷めやらぬ・・・~夢の北京ダック~

 

◇皆さんこんにちは~

 

今日も元気な荻窪店です♪

 

 

 

いきなりですが・・・

 

 

 

IMG_5823

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!!!

この立派な北京ダック

 

普段あまり感情を表に出すタイプではないのですが

この日は久々に感情が荒ぶりました。(高ぶりました)

 

昨日(7月8日)、荻窪店の皆で中華料理を食べに行きましたっっ!♪

 

 

IMG_5845

 

 

 

 

 

 

 

お店は【北京遊膳】という名前です♪

荻窪駅南口にあり、徒歩1分あれば着きます(^^♪

 

 

IMG_5816

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールと烏龍茶で乾杯!(  ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄ )

暑いとビールが一段と美味しいです~

 

 

IMG_5818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお通しの3店盛り。

シャーシューが噛めば噛むほど

肉本来の味がして、思い出すだけで唾液が…ごくり

 

 

 

IMG_5819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からのフカヒレ入りのスープっ

優しい味わいでした◎

 

 

 

IMG_5820

 

 

 

 

 

 

 

 

芝海老の北京チリ

エビがぷりぷりでした~!

(あ~もっと語彙力がほしい…)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5824

 

 

 

 

 

 

 

か~ら~の~

出た!!!北京ダック!!!!!!

行く数日前から北京ダックと舞い上がってたので

テンションあがります

 

自分の記憶が正しければ北京ダックを食べたことがなく、

しかも、こんなまるまる1匹の姿を見ることすら初めてです。

(テレビアニメやドラマの世界の食べ物でした。笑)

 

 

IMG_5826

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重すぎて、いろんな角度で写真撮りました。

こんがり焼けた姿はどこか神々しさがあります。

 

 

 

IMG_5830

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後皮を切ってもらい、

甘い味噌、万能ネギ、きゅうりを包んでいただきます!

 

 

IMG_5834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包むと ↑ のような感じになります。

 

 

IMG_5832

 

 

 

 

 

 

 

江藤さん、どこ見てるんですか???(笑)

 

IMG_5831

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて北京ダックと対面する江藤さん。

 

 

 

IMG_5833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北京ダックを頬張る瞬間のこの幸せそうな顔!笑笑笑

笑いが止まりませんな~

 

 

 

IMG_5838

 

 

 

 

 

 

 

シイタケと牛肉の細切り炒め

アツアツのおこげご飯にあんかけソースのずるい組み合わせです。

 

 

IMG_5842

 

 

 

 

 

 

 

 

既におなかいっぱいなのですが、

〆の中華そば!

しかも一人一杯!

余計な具材は一切なく、アッサリしているので、意外と食べられました。

 

 

IMG_5844

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートには、フルーツたっぷりの杏仁豆腐(*´∀`*)ノ

 

美味しゅういただきました。。。

 

お酒はビールの後に紹興酒をいただき、

久々にほろ酔い幸せ気分で家路に着きました。

 

 

普段飲み会やらイベントがあっても何かと

ブログ更新が遅れてしまいがちなのですが、

1日たった今でも興奮冷めやらずすぐにアップできました

 

本格的に暑い時期に突入してゆきますが、

精力がついたので7月も乗り切っていきたい!と思います~

 

 

 

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着45年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

℡03-3393-7771

********************