新宿御苑と

新宿御苑と

 

 

 

 

 

この週末の荻窪店は、新居をお探しのお客様で大変賑わっておりまして非常に嬉しいことです!

 

 

本日は、阿佐ヶ谷オススメCafe『Spileをご紹介いたします.

 

阿佐ヶ谷駅南口からおりていただきまして、中杉通りを途中から右に細い道を曲がって

歩いて行った先にある落ち着いた雰囲気のお店です。

 

こちらは、西荻窪・吉祥寺にあるカレーサジロクローブさんのオーナー様奥様が

内装設計をされ

西荻窪『無相創』さんの古道具をリサイクルし作り直されたオーダー家具で 内装がほどこされていて 独特の癒し感を放っています。

 

許可をいただいていないので、ちょっと載せられないのが残念ですが。

 

メニューも、美味しい身体にやさしいもの盛りだくさん!

チキンのトマト煮込みプレート

ランチもディナーも、何種類かプレートがございました。(車麩のフライとか)

ご飯の種類は、選べます

 

IMG_2652

 

IMG_2654

 

デザートは、ガトーショコラ♪ とても、おいしいのです!

こちらは女性や男性のお客さんも、読書をしながらリラックスしていたり

店内で流れている映画を観たり・・・

思い思いの過ごし方をされているのが、とても素敵でした

 

よかったら、これから新居を探される方は阿佐ヶ谷を候補にしていただいて

お仕事帰りなんかにこちらのカフェでくつろいでください♪

 

 

 

********************

 

そういえば

公園周り、第何弾?だったか忘れてしまいましたがーーーーー

 

今週は、新宿御苑にお散歩に行って参りました(^0^)/

IMG_7786

八重桜が、みごと満開!

先輩におしえていただいて温室も見に行ったのですが、これがかなりの規模で

IMG_7787

IMG_7771

 

IMG_7788

不思議で またなんだか可愛い木 発見(笑)。

幹から直接 実が付いてました。他にも、熱帯でみられるバナナやヤシの木など

とにかく木が大きい!ものが広大な温室内に展示されていました。

これで、入場料200円は破格すぎます。

さすが、国立公園ーーーーー。

 

混みそうなので、土日は外した方が楽しめそうですね

 

 

さて、大畑ですが この度で荻窪店とブログを卒業させていただくことになりました!

これまで、ありがとうございました!

次回からの荻窪ブログも、どうぞご覧くださいませ!!