梅雨と除菌と外出と  

梅雨と除菌と外出と  

梅雨入りしましたね。

 

梅雨入りした途端暑さが増してきて、“今年の夏も暑そうだな~”と

げんなりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

画像はJosch13様よりPixabayから頂きました

 

 

 

暑くなってくると、マスクが手放せない今年は熱中症が心配されていますよね。

熱中症を防ぐためにも、水分補給はとても大事!!

実は弊社は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、スタッフからのお茶の

ご提供を控えさせていただいています。

店内入り口近くにウォーターサーバーを置いていますので、

ぜひぜひぜひ利用ください。

 

ウォーターサーバーは入り口を入ってすぐ、左奥にあります

 

 

ウォーターサーバーの脇に除菌シートを置いていますぜひぜひお使い下さい

 

東京アラートが解除され、今週末からは飲食店なども通常時間の営業が許可されます。

学校や会社も再開され、少しずつながら、外出の機会が増えてくる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染症の流行はだいぶ落ち着いてきたとはいえ

ウイルスがいなくなったわけではなく、外出が増えてきたからこそ、より一層の注意が

必要なのではないかな、と感じています。

 

そんな中、携帯用の除菌ジェルや除菌シートを持ち歩く方もたくさんいらっしゃる様子。

当店の営業スタッフも携帯用の小さな除菌スプレーを持ち歩いています。

スタッフが使っているのはこれ!!20mlのサイズ。10cmないくらいの大きさなので持ち歩きやすい。

 

その他ジェルタイプのも人気のようで、よく見かけます。

薬局の販売スペースどちらかと言えば、ジェルの方が在庫豊富当店は店長がスプレー推しのため、スタッフが持ち歩いているのはスプレーVer.

 

店内に置いているのはスプレーでなく、ジェル&除菌シート

 

 

個人的に普段私が持ち歩いているのはこちら、キレイウォーター!!超電界イオン水を使ったスプレーですイオン水って除菌できるんだそうですね(残念ながら新型コロナウイルスについては未だ実証されてはいないそうですが、試験では20種類以上の原因菌・ウイルスでの常勤効果が出ているそうです)

除菌の他消臭・ダニ除けにも効果があるそうですが、手が荒れにくい優れものルミネ荻窪店にある「Biople」さんで見つけましたいい匂いなんですよ

 

 

新型コロナウイルスだけでなく、食中毒も増えてくる時期です。

手洗い、うがいと合わせて気を付けたいですね。

 

 

 

 

 

*********************

杉並区で地域密着51年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

***************