お誕生日おめでとう!! ~荻窪のケーキ屋さん 日影茶屋 ルミネ荻窪店~ 

お誕生日おめでとう!! ~荻窪のケーキ屋さん 日影茶屋 ルミネ荻窪店~ 

皆さま、お久しぶりです。

今週より、通常のブログ再開です!!

 

先週までの大幸住宅㈱荻窪店Blog特別編『江藤係長 東京マラソンへの道』。

いかがでしたか?

皆さま楽しまれたでしょうか。

 

新型コロナウイルスの影響で、東京マラソンの一般参加が中止となった今年。

今回出場できなかった当選者は来年の大会の出場権があるそうですね。

江藤係長は、来年の出場に向けて今からトレーニングを開始するそうです。

今後、『2021東京マラソンへの道』と名前を変えて、

ブログが更新されるかもしれません。

乞うご期待!!

*4月の中頃に参加の記念品が届くそうで、『届いたらBlogに載せる予定』とのこと。 お楽しみに!!

 

写真はSasin TipchaiによるPixabayからの画像です

 

 

 

さて、先週3月2日はそんな『特別編』の主役でもある江藤係長の誕生日。

10年ぶりの当選にもかかわらず、仕方がないとはいえ一般参加が中止。

落ち込む係長を慰めるため、当店ではケーキを買ってお祝い!!

*もっとも、中止にならなくても、当選していなくても、どうあってもお祝いするのは変わらない!!

 

今回ケーキを買ってきたのは・・・・。

日影茶屋 ルミネ荻窪店さんで~す!!

和・洋菓子舗日影茶屋

葉山にある江戸時代から続く老舗料亭『日影茶屋』。            この日影茶屋がプロデュースする洋菓子店がこのお店です。                        創業当時からの看板商品の『カテリーヌ』や、定番のスワンシューの他、季節のフルーツ等を使った限定商品なども人気のケーキ屋さんです。

お菓子屋さんの本店も、料亭の日影茶屋も葉山にあり、

神奈川では何店舗も展開するお店ですが、東京には何とこの荻窪店のみ!!

 

ケーキ各種。今回は買っていませんが、↑の『林檎のシブスト』も人気商品だそうですよ

↓焼き菓子も美味しい!!個人的に誰かにお菓子のプレゼントをしたいとき等、 こちらのクッキーやナッツ入りのチョコレートを用意します。美味しいです。

 

和・洋菓子舗 日影茶屋 ルミネ荻窪店

住所:東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店1F

電話番号:03-3220-2920

HPaddress:http://www.chaya.co.jp/

 

 

今回買ってきたケーキはこちら~!!↓

 

じゃ~ん!!春らしいケーキにしました。ピンク率高し!!

 

主役の選んだケーキはこちら!! ・・・モンブランです。

ピンク全然関係ないチョイスでした・・・。でもモンブラン美味しいですよね。

 

 

 

笑顔で見つめる係長。

それでは、ロウソクの火を吹き消していただきましょう!!フ~ッとやっちゃってください!!

 

 

 

大きく息を吸って~・・・

はい、フ~ッ!!

 

フ~ッ

 

フーッ・・・・?

 

 

・・・・(左側の火がなかなか消えない・・・ッ!!)

 

 

 

・・・・・!!(消えた!!)

 

写真5枚分程かかりましたが・・・無事に消えました、良かった良かった。

 

 

さらにプレゼント贈呈!!

「おめでとうございます~」と渡されたプレゼントに“おッ!!”となる江藤係長

 

 

*中身はこちらでした。『日本酒飲み比べセット』店長チョイス。

 

「こ、これは・・・!!」となる江藤係長。*銘柄チェック中。

 

 

 

本日一番の笑顔の江藤係長!!『これ嬉し~ヽ(^。^)ノ』だそうです。

 

 

お祝いの後、皆でケーキをいただきました。

 

私はこのケーキにしました。「フレーズ・ピスターシュ」。ピンクと緑が何とも春めいてかわいらしいですが、秋冬限定の商品だそうです。赤と緑は春ではなくクリスマスカラーのイメージなのだとか。・・・何てこと!!*注 とっても美味しかったです!!!

 

 

そして最後に・・・

江藤係長!!お誕生日おめでとうございま~す!!

 

 

 

*********************

杉並区で地域密着51年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

1月~3月までは、無休で営業中!!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************