釣りに行ってきました!! ~早戸川国際マス釣り場~

釣りに行ってきました!! ~早戸川国際マス釣り場~

暑いですね~!!

いよいよ梅雨明けしましたね!!

先週の後半あたりから“いい加減そろそろ梅雨明けだろう”と思わせる、

連日30℃を越える気温と強い日差し・・・・。

「あぁ夏が来たな~」と実感する今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

青い空と向日葵。夏!!写真はBruno GlätschによるPixabayから頂きました。

 

 

さてさて、先日の水曜日のお話です。

当荻窪店スタッフを中心に、社内の釣り人たちが集まって釣りの会が行われました。

 

 

場所はこちら↓ 神奈川県相模原にある早戸川国際マス釣り場!!

早戸川国際マス釣り場&リヴァスポット早戸

 

神奈川県相模原市にある管理釣り場。

蛭ヶ岳を水源とする早戸川の中程にあるこの釣り場、

上流側がエサ釣り専用、下流側がルアー・フライ・テンカラ専用エリアと、

それぞれエリアは分かれていますが、餌釣り、ルアー釣り両方が楽しめる釣り場です。

因みに…早戸川はその後宮ヶ瀬湖へ。この湖は中津川へ流れだし、ゆくゆくは相模川と合流します

 

 

釣り場では釣竿やリールの貸し出し、餌やルアーの販売もしています。

手ぶらで行っても楽しめる!というのも魅力の一つ。

毎日魚の放流があり、毎週土曜日にはロックトラウト・ヤマメ・イワナ

といったニジマス以外の魚も放流されるそうです。

7月はヤマメだったそう。8月はまだ情報が出てなかった・・・。気になる方はぜひHPをチェックしてみてください。

 

 

そして何と!! 釣り堀内には、バーベキューができるスペースもあるのです。

釣りながらバーベキューが楽しめたり、バーベキューと同時に釣りが出来たり、

また、釣った魚をその場で調理して食べることもできる、釣り好きのみならず、

家族連れにも人気の釣り場だそうですよ!!野菜やお肉といったバーベキュー用の食材もこちらで購入することが出来るそうです!!

 

所在:神奈川県相模原市緑区鳥屋3627

電話: 042-785-0704(早戸川国際マス釣場)
042-785-0774(リヴァスポット早戸)

営業時間:6:00~17:00 (通年営業)

料金:1日券 3,300円/1人(早戸川国際マス釣り場)

4,100円/大人一人、小学生以下3,100円(リヴァスポット早戸)

半日券 ≪12:00~17:00≫3,100円/大人・子供どちらも(リヴァスポット早戸のみ)

その他、アフタヌーン券、ナイト券も有。

又、釣り具の貸し出し、餌の販売もあります。

HPaddress:https://www.hayatogawa.com/index.php

 

 

 

早戸川はこんな場所!! ・・・自然ですね~。360度、見渡す限り山!!

 

 

↓釣り場はこんな感じ。パッと見川原。よく見ても川原。

勢いよく糸を投げると反対岸へ針が行っちゃう・・・。力加減が肝心。

 

早い人は釣り場のオープンと同時、6:00~釣り開始!!

後は自分のペースで釣り場へ到着!釣りを開始します。

 

川岸に沿って並ぶ釣り人&ちびっこ太公望たち

 

川と釣り人。気分は渓流釣り!!

 

 

川をそのまま釣り場として使っている為か、難易度は少々高め、だそうです。

 

 

難易度は高めでも、こんな大物を釣った人もいました。

 

 

 

 

そして!!BBQも楽しめるこちらの釣り場、我々もお昼ごろになると準備開始!!

 

持ってきたBBQセットを設置。火を焚き始めます。

バーナーでブワーッと炭に火をつけていました。

紙などの燃えやすいものに火をつけて、小枝などに移し、そこから薪や炭に・・・

という方法しか知らなかった私。もうびっくりです!!

ハイテクですね!!(・・・多分ちょっと違う)

 

くのは肉。ステーキ、焼き鳥、牛タン等々、肉のみです。野菜を食べるなどという軟弱なことはしないのです!!あ、お素麺はありました。美味しかった。

 

外で食べるごはんは、どうしてこんなに美味しいのでしょうか?

ましてや自然に囲まれてのBBQ。格別の美味しさでした!!

全員おなかいっぱい、大満足!!

 

 

 

全員が大漁というわけにはいきませんでしたが、(私が釣ったのは2~3匹。私にしては好成績)

釣りと自然と美味しいごはんを思いっきり楽しんで、全員パワーチャージ!!

充電完了です!!夏の暑さに負けないよう頑張ります!!

夏もよろしくお願いします!!!

 

焼いてくれた人々(一部)。ありがとう、美味しかった~!!

 

 

 

~休業日のお知らせ~

誠に勝手ながら、
弊社は8月7日(水)8月8日(木)の2日間、社内行事のため、お休みをいただきます。
また 8月12日(月)~8月15日(木)まで夏季休業となります。
*8月16日(金)午前10時より営業いたします

 

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************