太公望と富士山と ~東山湖フィッシングエリア~

太公望と富士山と ~東山湖フィッシングエリア~

 

 

4月に入り、新しい年度も始まったけれど、平成はいよいよ残り半月ちょっと。

嬉しさと、わくわくとほんのり寂しさが入り混じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

1月から3月末まで、弊社賃貸営業部は、賃貸業界の繁忙期ということもあって、無休で営業していました。

4月から、また水曜日が定休になります。

その記念すべき第1回目の水曜定休日、弊社有志メンバーで釣りの会が行われ、私も連れて行ってもらいました。

 

釣り場と富士山

それほど大々的にではないけれど、社内に少なからぬ釣り好きを有する弊社。

日頃は個々で暑くても寒くても釣り活動に勤しんでいるのですが、こうして気候が良くなり、休みが合うようになるとみんなで連れ立って出かけます。

当荻窪店メンバーだけでなく、他の部署、営業店からも参加!!

 

今回の会場は

『東山湖フィッシングエリア』!!

コチラで~す!!

『東山湖フィッシングエリア』

富士山の麓、静岡県御殿場市にある管理釣り場。

富士山を望む素晴らしいロケーションと国内の管理釣り場の中でも最大級の規模を誇ります。

フライ・ルアーで、ニジマスやイワナを狙うことができる人気の管理釣り場だそうです。

住所:静岡県御殿場市東山1077

営業期間:9月~6月

営業時間≪冬季≫12/1~2/28  6:00~17:00

≪冬季以外≫     5:00~20:00

駐車場:250台駐車可

HPaddress: http://www.higashiyamako.com/index.htm

良く晴れて、景色もよく、ロケーション抜群の釣り場でした。

 

桜はまだ咲きはじめ…

実は、リールや、ルアー使った本格的な釣りは初めての私。

釣竿などもちろん持っていません。

何と!!釣竿はセンターで貸してくれました。(ルアー付き)

すでにセットされているので、水に投げ込めばそのまま使うことができます。

*自分ではきっと竿にリールをつけることもできない私。ものすごく助かった・・・。

基本的な糸の投げ(?)方、巻き方を教わって、釣り開始!!

初挑戦ですが、何匹か釣ることができました。

 

釣り中の人々。みんな真剣です。

我々の成果は???

釣れてる人々

釣れてる人々その②

一番多くて70匹!!

その他60匹くらい、30匹くらいと皆中々の成績でした。

因みに私は・・・・

5匹でした!!

*どうなんでしょう??初めてにしてはまあまあ?・・・大漁ではないですね

でも楽しかった!!

マイルアーがほしくなってしまいました。

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************