Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

3月になり、暖かい日も徐々に増えてきましたね。

梅もあちらこちらで満開になり、いよいよ春到来!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて、時はさかのぼって3月2日。ひな祭りの前日のお話。

本日はなんと!! 当荻窪店の頼れる係長、係長1号のお誕生日!!

なぜ1号なのか?それは荻窪店の係長が一人ではないからです。他に2号と3号がいます。

誕生日のお祝いをしなければ!!とケーキを買ってきました。

ケーキの購入は、名店と評判の西荻窪の『アテスウェイ』さん!!!

『アテスウェイ』

東京プリンスホテルやフランスの4つ星ホテルで修業を重ね、数々のコンクールで賞も獲っているる川村英樹氏がオーナーシェフを務めるケーキ屋さんです。

オープンは2007年。

西荻窪駅から15分、吉祥寺駅から18分とちょっと駅から離れた閑静な住宅街にあるこちらのお店、

どちらの駅からもバスが出ていて、バス停からは1分と近いのですが、歩いていくにはちょっと離れているにも関わらず、しばしば行列している杉並区屈指の人気店です。

モンブランやショートケーキが有名ですが、ロールケーキ、焼き菓子なども美味しいですよ!!

 

 

住      所  :東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目8-8 カサ吉祥寺2
営業時間 :11:00 〜19:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜休み)

アテスウェイHP http://www.atessouhaits.co.jp/

*諸事情によりケーキの数は、スタッフの人数分よりだいぶ少なめ。みんなで分けてちょっとずついただきました。美味しかった・・・。

主役用のケーキはこちら!! 

美しい断面・・・。

人気商品のひとつであるショートケーキ。

季節によってケーキに使われるフルーツが変わります。今はイチゴ。春ですね~

ケーキと嬉しそうな係長1号。

ワイルドなろうそくの立て方で、なんだかケーキが燃えているようです。

ファイヤーケーキですね。

そのうち係長まで燃え移るんじゃないか、というほどの燃えっぷり。(大ゲサ・・・。)

燃え尽きる前に急いで火を消します。

息を吸って・・・・

フーッ!!

フーッ・・・!

・・・

・・・・

・・・・長いっ!!

火の勢いのせいでしょうか?それとも消すのがもったいなかったのか??なかなか火が消えない・・・。

「本当にこのままケーキが燃え尽きるんじゃないか?少なくともろうそくは燃え尽きるだろう…!!」

と不安になっていると、有難いことに無事に火は消えました。ホッと一安心。

 

気を取り直して、プレゼント贈呈。

贈呈の瞬間。あちこちでカメラを構えるスタッフたち。シャッターチャンスを狙うのです。

モノはお酒。

本日一番の笑顔!!

中身は店長チョイス、茨城の「渡舟」というお酒です。

「家に帰ったら飲むんだ~!!」と喜んでいらっしゃいました!!

良かった、良かった。

その後は、みんな待ちかねていたケーキタイム。

さすが人気店ですね~、おしゃれな味でとっても美味しかったです♪

 

最後になりますが・・・

江藤係長、お誕生日おめでとうございました!!

 

 

≪お知らせ≫

誠に勝手ながら4月1日(月)は社内行事のため休業とさせていただきます。

4月2日(火)は10:00より営業いたします

 

*********************

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆
荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

facebookもよろしくね☆

instagramも更新中!!

********************