春のお味は値千金!! ~見晴料理店~

春のお味は値千金!! ~見晴料理店~

立春を過ぎてから、春になったり、冬に戻ったりと忙しい日々が続く今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日の日曜日、当荻窪店は飲み会でした。

実は賃貸業界はただ今繁忙期!!
有難いことに多くのお客様にご来店頂いて、お昼御飯も夕御飯もままならないスタッフ一同(特に営業スタッフ)。
嬉しい悲鳴を上げながらも、美味しいものが食べたいと渇望しておりました!

今回は・・・

 

『見晴料理店』さん!!

新規開拓です!!

 

『見晴料理店』

西荻窪駅の南側、線路沿いに10分ほど歩いて行ったところにある2014年オープンの和食&創作料理のお店です。
ご店主は西荻窪屈指の和食の人気店『のらぼう』で働いていた方だそうですよ!!

店内は広め。カウンター6席、テーブル2~3人席2卓、4人席1卓、12人席1卓が置いてあります。テーブルや椅子は良く使いこまれていて、温かみのある居心地の良い雰囲気のお店です。

*店内の雰囲気をお知らせすべく、写真を撮りたかったのですが、到着した時はお客さんがいっぱいだったので、断念。その後も入れ替わり立ち代わり常にいっぱいで撮れなかった・・・残念!!

杉並区西荻南4-31-11
Tel:03-5336-6603
営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
土・日・祝17:00~24:00
月曜定休(不定期で日曜休み)

見晴料理店 Facebookhttps://www.facebook.com/miharashi.nishiogi/?rf=732122073525298

今回はコースを頼みました。

コースのお品書き

アラカルトのお品書き

じっくりメニューを検討する人々。真剣…。

↑まずはメニューをじっくり眺めて、熟考。
コースなのになぜ?と思ったら・・・。
実は、お料理のメニューを見ているのではなく、お酒の検討でした。「何飲もっかな~」ということだそうです。成程。

にも関わらず!! 結局最初の一杯は・・・

ビールでした。

 

一杯目の王道!『取り合えずビール』

まずはかんぱ~い!!

 

からの

 

本気乾杯!!

 

ここから、お料理行きま~す!!

お通し

伺った日は節分だったので、お通しは恵方巻き代わりのキンパ。

お店の方が恵方を教えてくださったので、そちらを向いて食べたつもりでしたが、実は私、全然違う方向を向いていたらしい。
・・・私の福、ちゃんと来るのかしら・・・。

 

1品目 前菜盛り合わせ

ホタルイカの酢味噌和えと鶏ハム。中にくるまっているのはマッシュ百合根。そして青菜の白和え。(何の青菜だったか・・・?でも美味しかったです)

『春』な食材に色もピンクと緑で春っぽい。

 

 

2品目のお造りと3品目の焼き物(カマス)

おさかな2連打!!
どちらも美味しい。
カマスって美味しいですね!上にのっているのは海苔。
この海苔、磯辺焼きでよく使う平たいやつではなく、佃煮のような甘じょっぱい感じ。美味しいです。

 

 

4品目 コロッケ

このコロッケ美味しかった!! 牡蠣と蕗味噌が中に入っているそうで、ほろ苦いのです。
冬の味と春の味のコラボ!!

 

 

5品目、煮物(聖護院大根の炊き合わせ) 6品目、メイン(ローストポークとキャベツ)

 

7品目 ごはんとお味噌汁(具は鯛とセリ)

どれも美味しかった。もう美味しいしか感想が出てこない・・・。

 

失礼な言い方かもしれませんが、お料理自体は派手ではなく、コロッケだったり、炊き合わせだったり、日常でよくみかける普通のものかなと思います。見た目もおぉ~!!となる感じではない。

でも炙りが絶妙のこんがり具合だったり、お出汁がしっかり染み染 みだったり、さらにほろ苦さや春の香りがそこかしこに効いていたり・・・。

などなど、普通ではない美味しいお料理だったと思います。
(エラそうに言っていますが、何を言いたいかというと、『めちゃめちゃ美味しかった!!』ということです)

 

ワイン&談笑する人々。私は番茶を頼みました。(新潟の村上番茶。美味しかったです)

 

おなか一杯!!美味しかった~!!!

 

美味しくて楽しい時間を過ごしてきました。
実際のところ、居心地が良くて長居しすぎてしまい、気づくともうじき明日になろうかという時間…。
帰れなくなる~と慌ててお暇しました。

美味しいごはんとお酒と楽しい時間で、充電完了です!!引き続き繁忙期、頑張ります!!

 

最後になりましたが、『見晴料理店』さん。先日は大変お世話になりました。

とっても美味しかったです!! ぜひまた伺います!! ありがとうございました!!!

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着50年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

********************

instagramも更新中♪