☆スタッフGW特集☆


皆さんこんばんは、荻窪店です!

 

本日は、前回予告しておりました、

荻窪店スタッフのGWの模様をお伝えしていきます~~!

今更感満載ですが、まだ5月!ぎりぎりセーフということで、

ぜひご覧ください(^_^)/

 

*****************************

【菅原店長】

5/4に順延となった埼玉加須の市民平和祭に

全長100メートル超えの巨大鯉のぼり見に行ってきました!

風が少し弱かったのは残念でしたが、何と見事な五月晴れの空のもと、

雄大な鯉のぼりに感動を覚えました!

▽鯉が登っていく様子がこちら▽

何で加須と鯉のぼりかと申しますと、

現在鯉のぼり生産量が日本でも有数の地域で明治時代から盛んだったようです。

このような巨大鯉のぼりをあげるようになったのは

1989年の第1回加須市民平和祭からのようで約30年近く続いているようです。

今回の鯉のぼりで4代目との事で、毎回少しずつ大きくなっているようです。

午前と午後に1回ずつあげるのですが、遊泳時間は天候にもよりますが、

15分前後になるようです。広大な利根川河川敷で行われ、

遠目でもしっかり見れますので、

お子様がいらっしゃるご家庭の方は是非オススメいたします

 

【渡邊さん】

家族で仙台旅行に行ってきました!

国営みちのく杜の湖畔公園

青葉城 伊達正宗像

日本三景 松島

塩釜水産物仲卸市場でオリジナル海鮮丼!

 

伊達の牛たん

本場七夕祭りの展示があるかまぼこの鐘崎 笹かま館

 

皆さんお出かけ満喫してますね~~(*^_^*)

そして私大久保は、今年も長野の祖父母の果樹園のお手伝いをしに行ってきました!

りんごの花。栄養が散漫してしまわないように中心花を残して摘花します!

既視感のあるこの写真。実は昨年も同じことをしていました。

▽昨年の写真がこちら▽

構図も一緒ですね。笑

おそらく来年も同じ写真になるかと思います、、、笑

愛犬に見守られながらひたすら摘花作業。

黄昏てます。

ひと休み。祖父の食べているおやつハンター。

快晴!360°見渡す限り山と空!良いお天気でした。

こちらはドライブがてら行った駒ケ根市にある光前寺。

参道に続く石垣の間を覗くと、ヒカリゴケと言われる、

こけが日の光を反射して美しく神秘的な光を放っています。

 

そして長野からバスで戻ってきて友達と新宿御苑に直行!

まだ長野にいるかのような新緑!

シートを敷いてごろごろ。

立派なお花が咲いてました~!

長野でも東京でも自然に囲まれてリフレッシュできた5日間でした

 

以上、GW特集でした

第2弾も掲載予定!ぜひ引き続きチェックお願いします(*^_^*)

 

 

杉並区で地域密着49年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

℡03-3393-7771

********************

instagramも更新中♪

 

コメント

コメントする