荻窪中華~潮州~

荻窪中華~潮州~

 

 

◇皆さん、こんにちは!荻窪店です

 

平昌オリンピックもそろそろ華僑ですね!

 

2月19日現在、

金メダル2個、銀メダル5個、銅メダル3個

計10個。

メダルの数だけなら長野オリンピックに並ぶ記録のようです!

2月25日までなので最多記録更新!期待ですね

 

個人的に気になっていたフィギュアスケートは

羽生くん金、宇野くん銀という快挙

カーリングも調子良さそうなので

フィギュア女子とともに目が離せません

 

☆★☆*****☆★☆*****☆★☆*****

 

2月16日(金)飲み会をしてきました♪

 

今回は~中華~です。

 

荻窪南口にある≪潮州≫さんに行って参りました!

 

恒例の乾杯で写真☆

 

まずは前菜5種盛り合わせ。

ピータン≫というものをおそらく初めて食べました(笑)

(写真右です)

真ん中のホタテ美味!

 

 

青島(チンタオ)ビール!

やっぱりご当地のビールって頼みたくなりますよね。

 

 

中華の王道餃子!!!

こちらは潮州餃子です。定期的に餃子食べたくなるので嬉しい!

中にはなんとセロリが入ってました。

野口さんがそれに気づき流石!

 

天然真鯛の黒豆ソース蒸し。

 

 

ビールも良きところで紹興酒。

アルコール15度なのでまぁまぁ高めなのですが

飲みやすかったです◎

やっぱり中華料理と紹興酒って合うのか

次の日目覚めも良くスッキリしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然大海老のマヨネーズ合え。

手前のパリパリ(居酒屋でよく見るやつ)の存在が大きくて

海老が分かりにくいですが、大きめでぷりぷりでした。

海老も大好きなので嬉しい。

あわよくばエビチリも食べたかった(小声)

 

 

佐賀牛のやわらか煮。

お肉ももちろんチンゲン菜も美味しい〇

中華のイメージと違い上品なコース料理です。

 

 

はい、最後に来ました、米!

やっぱり中華って大皿に出てきて

お腹いっぱい食べるってイメージなのでこれまた嬉しい。

 

 

最後はテッパンの杏仁豆腐で〆

美味しゅうございました!

 

お店の食べログのURL載せておきます。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001116/

 

荻窪中華 気になった方は是非!

お店も綺麗で入りやすいです♪

 
 

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着49年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

TEL03-3393-7771

********************

instagramも更新中♪