彡☆阿佐谷七夕まつり☆彡

彡☆阿佐谷七夕まつり☆彡

 

◇皆さん、こんにちは!荻窪店です。

8月ですね、暑いですね、夏ですね。

 

夏と言ったら“お祭り”!

阿佐谷七夕まつりの時期がやって参りました!

 

JR阿佐ヶ谷駅も七夕仕様。

駅前からお祭りムードです。

今年は8月4日(金)~8日(火)までの開催です♫

 

 

入り口から色鮮やかなくす玉の飾りも圧巻です。

 

 

気合いを入れて初日の午前中に参戦しました!

「平日の午前中なら人も少ないでしょ…」と思っていたら

 

 

 

既にこの人の多さ。゚( ゚^ω^゚)゚。

入口から奥に進めませんw

 

そっか、学生は夏休みまっただ中なのか、と痛感。

 

浴衣を着てるちびっ子も沢山いて、

夏を楽しんでる様子をすごく感じました♫☆

 

 

 

 

七夕まつりと言えば、商店街の皆さん力作の

ハリボテが有名です!!

これから行く方も多いと思うので、あんまりネタばれせず

個人的に気になったものを厳選して3つ載せます~♪

 

 

 

 

最初は『ミニオン』!

実は映画を見てないのでどういう話なのか一切分からないのですが←

なんだか黄色と青の色合いが可愛いので選びました(笑)

3体微妙に違うところも注目です。

 

 

 

お次は『あんみつ(白玉入り)』!

アニメキャラや動物の作品が多い中、

まさかの食べ物w

逆になんだかとってもハイセンスに感じます(笑)

個人的には小豆と寒天がお気に入りです

 

 

 

最後に≪織姫と彦星

面白作品が多い中、原点回帰というか、初心に帰るというか

うん、七夕っぽいと思い選びました

杉並第六小学校6年生の作品です☆

 

 

***********

 

 

他にも力作が沢山あったので、

七夕まつりが終わる頃にまた載せたいと思います~(^^♪

 

***********

 

お祭りで売ってる、焼きそばとかフランクフルトって

何であんなに美味しそうなんですかね?

中でも焼きトウモロコシの存在感。

商店街は美味しい匂いで包まれていて誘惑が沢山でした(笑)

 

店頭の売り子さんは皆アルバイトの子だと思いますが、

なんだか高校の文化祭を思い出しました。

文化祭とか好きだったな~

 

8月8日(火)までやってますので

是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)

 

<お知らせ>

誠に勝手ながら8月13日(日)~8月16日(水)まで

夏季休業とさせていただきます。

8月17日(木)から営業再開致します。

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着48年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

℡03-3393-7771

********************