夏!祭り!暑い!

夏!祭り!暑い!

◇皆さんこんにちは~!

今日も元気な荻窪店です!

 

今年もこの時期がやって参りました!

 

 

IMG_6237

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6241

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐谷七夕まつり

1954年に始まり、今年でなんと63回目になります。

このときばかりは阿佐ヶ谷駅も七夕仕様になります☆★

 

8月5日(金)~9日(火)まで開催しており、

気合いを入れて初日に行ってきました(^◇^)

 

IMG_6244

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6247

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りの舞台、パールセンター商店街へいざ出陣!

 

 

IMG_6250

 

 

 

 

 

 

 

下から見る七夕の飾りとっても綺麗でした~♪

 

 

IMG_6251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の17時ごろに行ったのですが、

とにかく人が多すぎて前に進めない!熱気がすごかったです。

夕方でちょっとは涼しいかな~なんて甘い考えでした←

浴衣の人もたくさんいました(^O^)

 

 

そして、七夕まつりと言えば、商店街の皆さん力作の

ハリボテが有名ですよね!!

これから行く方も多いと思うので、あんまりネタばれせず

個人的に気になったもの紹介します~♪

 

 

 

 

 

IMG_6258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず割と序盤に出てくる、ニモドリー

もしかしたらニモではなくお父さんのマーリン?な気もしてきました。

 

 

IMG_6262

 

 

 

 

 

 

 

 

サンリオのキャラクターのKIRIMIちゃん。

頭と体のバランスがなかなかシュールなキャラクターです。

 

 

IMG_6272

 

 

 

 

 

 

 

 

ドコモショップの前にはCMで有名なキャラクター(^^)

 

 

IMG_6277

 

 

 

 

 

 

 

 

たいやき屋さんの前の作品。

このなんとも言えない表情。

今回の中で一番お気に入りかもしれません(笑)

 

 

 

IMG_6278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ大統領候補のトランプ氏。

迫力がすごい!トランプの模様が細かい(*_*)力作です♫

 

 

 

今回はこのへんでやめておきます!

 

他にも面白い作品沢山あったので、是非足を運んでみてください♪

 

IMG_6287

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたあめやリンゴ飴が売ってあり、懐かしい気分になりました♪

 

商店街が活気づき、一丸となっている様子を見て、

やっぱりお祭りって良いなぁ~と思いました(≧▽≦)

 

8月の終わりには高円寺の阿波踊りがあるので、

そちらも楽しみたい!!と思います*********************

 

<お知らせ>

誠に勝手ながら8月12日(金)~8月15日(月)まで

休業とさせていただきます。

8月16日(火)から営業再開致します。

 

 

*********************
facebookもよろしくね☆

杉並区で地域密着46年!中央線荻窪駅北口徒歩1分☆

荻窪、武蔵境近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 荻窪店で!

℡03-3393-7771

********************